11/19, 12/17 「私のOOなケータイ」ワークショップ実施

この間、MoDeのメンバー金ヨニは、「私のOOなケータイ」ワークショップPart I, Part IIを実施しました。都内のある企業のスタッフ8人に参加していただき、ケータイをテーマにして、写真オブジェを作ったり、語り合ったり、体を動かしながら寸劇を演じるなどの活動を行いました。
11月19日に行ったワークショップPart Iでは、「私のケータイものがたり」のミニ・ワークショップのプログラムを一部を応用しました。自分のケータイから大事な部分や自分だけの意味を一つピックアップしてもらい、写真を撮り、「私のOOなケータイ」というフレーズをつけて語るというのが主な活動でした。1ヶ月をあけて12月17日に行ったワークショップのPart IIでは、Part Iで出された「私のOOなケータイ」のテーマに合わせて、新しいケータイをデザインする。そして、新しいケータイの特徴をよく表せる一つの場面を寸劇にして演じるという活動を行いました。
workshop_part1.jpg【写真は、ワークショップPart I に作られたオブジェ、上左「私の不便のケータイ、上右「私のデジカメ代わりのケータイ」、 下左「私の快感なケータイ」、下右「私のうるさいケータイ」】
(報告者:金ヨニ)

この記事はTopicsに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントは受け付けていませんが、次の URL へトラックバックを残せます: トラックバック URL.