2/18 「とやまフォト川柳」準備中:となみ衛星通信テレビへ

福野高校での打ち合わせのあと、となみ衛星通信テレビ(TST)へお邪魔しました。
となみ衛星通信テレビは、南砺市、砺波市、小矢部市をサービスエリアとするケーブルテレビ局です。「とやまフォト川柳」プロジェクトではチューリップテレビだけでなく、となみ衛星通信テレビでもフォト川柳の告知や募集、ワークショップのようすなどを流していく予定です。具体的な協力体制は、これからの展開にあわせながらになりますが、まずは明日の福野高校での「とやまフォト川柳」ワークショップ(「情報」の授業にて)を取材して頂けるとのこと。チューリップテレビの撮影クルーも来る予定なので、明日はちょっと普通の授業ではない雰囲気になりそうです。
左から、TST常務取締役の井上さん、エクスプリモの阿部さん、富山大学黒田研究室の宝田さん、チューリップテレビの服部さん、TST制作課課長の大村さん、です。
100218_tonamiCATV.JPG
夜は、大村さんの同級生が経営されているお店「まる嘉」(福野駅近く)に連れて行って頂きました。「まる嘉」は、福野駅から福野高校へ行く道沿いにあります。ご主人は、福野高校放送部にも取材を受けたことがあり、その作品も見せて頂きました。フォト川柳が得意そうなご主人でした、ぜひ考えてくださいね!

「まる嘉」のご主人、そして大村さん、夜遅くまで本当にありがとうございました。
「とやまフォト川柳」、今後ともよろしくお願い致します。
※「とやまフォト川柳」は、チューリップテレビとメディア・エクスプリモが共同で進めているメディアリテラシープロジェクトです。詳しくは、ウェブサイトおよび企画書をご覧ください。

この記事はtopics, フォト川柳に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*