3/13,14 「とやまフォト川柳」募集中:富山大学でのワークショップ終了

3/13(土)~14(日)、富山大学でのワークショップが無事終了しました。
2日間続けて参加してくださった方、富山大学内に出していた看板を見て来て下さった方もいらっしゃいました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました!
今回のワークショップでは、フォト川柳づくりに加えて土曜日には「高岡」や「黒部」、「金沢」などの地域のイメージを考えてみる、というプログラムも実施。日曜日には、全グループが金沢駅の写真をつかって川柳を考えるということもやってみました。
富山大学の塚本さんと宝田さんが司会進行中です。
RIMG0644.JPG
日曜日にはなんと、チューリップテレビの松田アナも参加してくださいました!ブログでも報告してくださっていますよ。
RIMG0642.JPG
地域のイメージを考えるプログラム(「ローカルの不思議」市町村バージョン)です。写真は、例として出した県外の人が思う「富山県」のイメージ。
RIMG0625.JPG
今回も写真撮影には熱が入っていましたね…!撮影された結果は、ウェブサイトの「お」をチェックしてみてくださいね。
RIMG0653.JPG
「とやまフォト川柳」、引き続き力作を募集中です!
どしどしご応募ください。よろしくお願い致します!
※「とやまフォト川柳」は、チューリップテレビとメディア・エクスプリモが共同で進めているメディアリテラシープロジェクトです。詳しくは、ウェブサイトおよび企画書をご覧ください。

この記事はtopics, フォト川柳に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*