2/28 「とやまフォト川柳」実践中:福野高校放送局が始動!

先日、富山県立南砺総合高等学校福野高等学校(以下、福野高校)にお邪魔した際、放送部のみなさんにもお会いしてきました。福野高校放送局は、なんと「富山県ふるさとCM大賞」で最優秀賞を受賞するほどの実力派です!
チューリップテレビが2008年度に行ったメディアリテラシー・プロジェクト(MLP2008)にも参加、そこで大成長、大活躍されたみなさんなのです。ブログもありますよ、さすがです。
そこで今回の「とやまフォト川柳」プロジェクトでは、福野高校放送局のみなさんにはフォト川柳をつくって頂きながら、なおかつプロジェクトの運営側としても協力頂いています。放送局のみなさん、ほんとうにありがとうございます!
早速、福野高校で先日行われた特別授業(2/19)のなかで出来あがったフォト川柳を、校内で展示できるよう着々と準備を進めてくれています。そのフォト川柳の展示に先立ち、チラシを福野高校バージョンに編集し、掲示してくれたとの報告を頂きました。こちらがその写真です。
FBC福野高校チラシ.JPG
こちらは特別授業を前に、プロジェクト全体についての打ち合わせを行っているようすです(2/18)。初々しい1年生にも会えました。上級生のようなしっかり者の1年生もいましたが〜^-^右手前が部長の古嶋さん。
FBCP1060516.JPG
放送室も見せて頂きました。これは、部屋の前にあった看板。
FBC100218_174951.jpg
福野高校放送局との連携についても、今後随時お伝えしていきたいと思います。
フォト川柳が掲示されたときの福野高校生の反応が楽しみです。「とやまフォト川柳」応募してね。待ってますー!
※「とやまフォト川柳」は、チューリップテレビとメディア・エクスプリモが共同で進めているメディアリテラシープロジェクトです。詳しくは、ウェブサイトおよび企画書をご覧ください。

この記事はtopics, フォト川柳に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*