「とやまフォト川柳」各賞の発表!

先日5/23の日曜日、富山市婦中町のショッピングモール『ファボーレ』太陽の広場にて「とやまフォト川柳」カルタ大会が行われ、白熱しすぎで負傷者がでることもなく(笑)、無事終了しました。なんと優勝者には、東芝レグザ(32inch)!カルタ大会のことを知らずにたまたま買い物に来ていて参加した高校生が、見事に獲得していきました。お家の方もビックリだったでしょうね。
さて、この日計313作品集まった「とやまフォト川柳」の各賞が発表され、授賞式も行われました。
賞は全部で5つ。大賞、総合2位、総合3位、ウェブ賞、そして特別賞です。
選ばれたのは、下の5作品!よりすぐりの「とやまフォト川柳」を、どうぞご覧ください。
★「とやまフォト川柳」大賞
富山県砺波市・中嶋昭三さん、福野高校・古嶋康宏さんほか 合作
フォト川柳大賞.jpg
★総合2位
富山県立富山いずみ高校・秋濃 有香里さん 作
総合2位.jpg
★総合3位
神奈川県鎌倉市・藤井律子さん 作
総合3位.jpg
★ウェブ賞(ウェブで一番多く票を獲得した作品)
富山県新川郡 プリンさん 作
ウェブ賞.jpg
★チューリップテレビ賞(特別賞)
富山県氷見市 満久英顕さん 作
特別賞.jpg
いかがでしたでしょうか?
応募頂いた全作品は、公式ウェブサイトからみることができます。作者のコメントなども見られますよ。また、「あ」〜「ん」までの46音に選ばれたフォト川柳も含む入選作品、および審査員のコメントは、チューリップテレビのブログにて発表されています。
「とやまフォト川柳」に参加してくださった方々、ご協力頂いた方々、どうもありがとうございました。そして関係者のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。
みなさん、「とやまフォト川柳」プロジェクトの次なる展開をどうぞご期待ください!

文責:鳥海希世子(メディア・エクスプリモ)

※「とやまフォト川柳」は、チューリップテレビとメディア・エクスプリモが共同で進めているメディアリテラシープロジェクトです。詳しくは、ウェブサイトおよび企画書をご覧ください。

この記事はtopics, フォト川柳に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントを投稿するか、トラックバックをどうぞ: トラックバック URL.

コメントする

あなたのメールは 絶対に 公開されたり共有されたりしません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTML タグと属性が使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*
*